SSブログ

編集室です。

ここは、abika が
スキンやヘッダーの編集をするのに臨時に作ったブログです。
記事投稿の予定は、ありません。

次のスキンを、現在~作成中ですが…
かなり、基本を崩してます。

現在のブルーのスキンもそうでしたが、
nice!・コメント欄のレイアウトも崩れてしまって…
そこのレイアウトも、修正しなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!・コメント欄は、ブログトップの次画面になるため、
一度、保存しなければ~プレビュー画面では確認できないのです。

そこで…
みなさまには、この記事に~nice! をお願いしたいのです m(_ _)m

abika は、1列10個のnice!~でレイアウトしますので、
11個のnice! があれば縦・横の位置がわかります。

これからも、いろいろなスキンをカスタマイズしていきたいので、
ここで~すべて作成できるようにしたいと考えてのお願いとなります[たらーっ(汗)]

abika の勝手な都合で、申し訳ございません[ふらふら]
もちろん、nice! は、強要するものではありませんので…
ご理解いただけましたら~ご協力をお願いいたします[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


せっかく、来ていただいたので…
今後、投稿予定の記事から、ちょっとCMです[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG ふふふ~[揺れるハート]

 すてきな瞬間が
 撮れたでしょう?

 これは…??
 キスする瞬間[キスマーク]
 に見える?

 はたして、
 真実は…如何に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 abika は、これを…
「王室のスキャンダル」
 として
 派手にやっちゃおうと思います
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 いくつになっても、
 いたずら好きのabika ですが、
 これからも、よろしくお願いいたします。


今回は、なんとなくお願いしやすい方にお願いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

くれぐれも、無理のない範囲でのご協力をいただけたら、うれしいです。
せっかくなので、この機会に(?)何かありましたらコメント入れて下さい。
 (※ブログへ来たら、ここをクリックしてほしいなど…。。)


もしかしたら…お越しいただくタイミングにより~
このブログは、とんでもないレイアウトになってるかもしれません [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
その時は…ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いよいよ、4月ですね[ハートたち(複数ハート)]
新年度、いっしょに、がんばりましょう[手(チョキ)]


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

はるか

こんなお願いなら、いつでも~どうぞ。
またまた、ステキなのを作ってますね^^ 楽しみにしています♪

今日、入社式でした。
疲れましたね。 緊張しますね~がんばります ヽ(^▽^@)ノ
by はるか (2010-04-01 23:05) 

末尾ルコ(アルベール)

いろいろがんばってますね!
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-01 23:30) 

Ja-Kou66

お安いご用です(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-04-01 23:43) 

nano

「float」を使ってるのかな?
左右に配置した<div>の次の<div>に「clear : both」で
回り込み解除、「width」で横幅指定
これで、レイアウトの崩れを防ぐことができませんか?
by nano (2010-04-01 23:46) 

tacit_tacet

微力ながらお役に立てればと思い、飛び入りで、nice!を押しました。
by tacit_tacet (2010-04-01 23:57) 

abika

はるかちゃんへ
ありがとう~^^
あ~今日だったんだね、入社式…。。
疲れてるところ、ごめんね。 社会人としての初日か…なつかしい^^
がんばってね。 助かりました~ありがとう ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-02 00:15) 

abika

ルコさんへ
ありがとうございます^^
ここで、カクテルをごちそうできたらいいですね♪

助かりました ((o(^-^)o))
abika もまた~ふらっと、行きますね。
by abika (2010-04-02 00:17) 

abika

Ja-Kou66さんへ
ありがとう~^^
みなさん、コメントも入れてくれるので…
これを見ているだけで、いろんなことがわかります♪
助かりました \(=^0^=^0^=)/ アビナナも、ありがとにゃん~♪
by abika (2010-04-02 00:19) 

corolla

下絵が動かないなんて素敵~o(*^▽^*)o
アイコンも可愛い~(^^)b
遅くなってゴメンネ~(^人^)
アビ・ナナちゃん二人で乾杯だなんて、しかもラブラブでなんて♡
by corolla (2010-04-02 00:22) 

abika

nanoさんへ
ありがとうございます。
「clear : both」って、そういう意味だったんですね。
イメージだけが先行して、技術は~めちゃくちゃなところがあります。

最初に主な設定をしてしまうので、それに合わないところを部分部分修正してます^^;
多分、「float」を最初の設定で使ってたと思います。
(※それが、わかっただけでも~うれしいです。 ありがとうございます^^)
現在のブルーのスキンは、「width」を指定して、margin等で修正しました。

これからも、質問があれば~このアイコンでいきますので、よろしく^^
nice! 二つ入るといいな~ あとで、行ってみます。
by abika (2010-04-02 00:25) 

abika

tacit_tacet さんへ
飛び入り大歓迎です。
ありがとうございました。

こちらは、完全に編集室なので…
よろしかったら、メインブログの方へも来てくださったら、うれしいです。
後ほど、お知らせに伺いますね♪
by abika (2010-04-02 00:28) 

abika

corollaさんへ
ありがとう~^^ いそがしいのにごめんね^^;
そうなの。下絵を固定して、記事画面は透過性のあるものを使ったてみたの。
透過もいろいろやってみてるんだけど…がんばって作ってみるね。

アビナナ~ラブラブに見えるけど…この後、とんでもない展開になるんだよ^^;
楽しみにしててね♪
by abika (2010-04-02 00:31) 

ふたば

abikaさん、ちょっと来るの遅くなっちゃった。
ここのスキンも素敵だね、頑張れ~~!!
ここで、ラブラブ アビ&ナナちゃんが見られて
ラッキー^^。この後の展開が楽しみ♪♪

by ふたば (2010-04-02 01:24) 

Derufyi

ホント素敵~♪
プレビュー出来ないの困りますよね(^ ^;
by Derufyi (2010-04-02 06:08) 

キャラハン

おお~ キレイなレイアウトですね。。(^-^*)
レイアウトとか凝りだすといろいろと弄りたくなっちゃうんですよね~
私もコメ欄に小さい画像を入れたいと思ったんだけど、よくわからなくて・・・・(;^_^A
それにnice!も違う表現にしてみたいし・・・・・

記事の展開も楽しみで~す。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-04-02 06:18) 

hana2009

abikaさん、おはようございます。
飛んできましたよ~~!
nice!しましたけど・・・・これでいいのかしら?
駄目でしたら、また言ってくださいね。
これくらいなら、いつでもOKです!!

ふふ・・王室のスキャンダルって!?
何か、楽しそうな予感♪

それから、アイコンもおnewに変えましたね。
by hana2009 (2010-04-02 07:46) 

デルフィニウム

nice
11コ目だよん^。^
by デルフィニウム (2010-04-02 08:11) 

SIBA

わぁ~ 素敵なブログに変身しつつありますね!
完成楽しみにしているので、頑張って下さいね~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-04-02 13:47) 

abika

Derufyiさんへ
ほんと~困っちゃうよね^^;
今のブルーのスキン~何度も変えてたの。
ヘッダーの写真とか1000pxで取り込むから~
いろいろ便利なように、編集室を作りました。
臨時なのに、タイトル考えたり~アイコンまで作っちゃった^^;;

来て下さって、ありがとうございます。
abika も、何か協力できることがあったら言ってね~♪
by abika (2010-04-02 16:24) 

abika

キャラハンさんへ
私もコメ欄に、何か入れたいと思っていました。

昨日、いろいろやってるうちに、偶然~見つけました。
キャラハンさんのところへ言って、コメント欄に私が入れた時の方法を
書いてきましたので、見て下さいね。

いつも、ありがとうございます^^
これからも、よろしく願いたします♪
by abika (2010-04-02 16:27) 

abika

hana2009さんへ
ありがとうございます^^
このnice!~大切にします♪
ここから、また~いろいろなものを作っていけそうです。

いつも、急にやりだして~とことんまでやってしまいます^^;;
こんなabika ですが…よろしくお願いします。

王室のスキャンダル~遊んでみますね。
楽しみにしていてくださいね (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-04-02 16:30) 

abika

Dちゃんへ
ありがとう~^^
これで、完成です♪

hanaさんのところで、見て下さったのね。
感謝しま~す o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-02 16:33) 

abika

SIBAさんへ
来て下さって、ありがとうございます^^
ここで、いろいろなことを試して行こうと思います♪

おかげさまで、nice! も~そろいました。
お呼び立てしてしまって、ごめんなさい^^;
ご協力~感謝します o(^▽^)o
by abika (2010-04-02 16:35) 

abika

みなさん、ご協力~ありがとうございました。
ここは、いつもいないので…コメント欄とnice!は、閉じますね♪

また、いつもの場所でお会いしましょう ~~ヾ(^◇^)))
by abika (2010-04-02 16:37) 

nano

記事とコメント欄だけ透過を止めたのかな?
確かに文字は見易くなりますが、可愛いイラストが
切れてしまいますね?
でも、文字の部分だけを透過しないように記述すると
膨大な量になるかも知れませんね
やっぱり、どちらかで折れるしかないかな(-"-;)
by nano (2010-04-25 20:50) 

nano

ごめんなさいm(__)m ひょっとしてもっと単純で済むかも?
<P STYLE="BACKGROUND:色">文字列のみ背景付</P>に
ならないかな?
by nano (2010-04-25 21:22) 

abika

nanoさんへ
ありがとうございます。
それ…知りませんでした^^;
ちょっと、やってみますね。
そのstyleが、全然使いこなせてないんです ( ̄▽ ̄;)

それから…pngに透過性をもたせたりできるソフト、何かご存知ですか?
IrfanViewとか…ダウンロードできないものが多くて~^^;
いつも、いろいろ~ありがとうございます。
by abika (2010-04-25 21:52) 

abika

nanoさんへ
それ…HTML編集ですよね?
cssのカスタマイズしかやったことがありませんが…( ̄▽ ̄;)
調べながら、入れて見ましたが…これでいいのか分かりません。
何パターンか入れてみましたが、現状変わらずでした。
by abika (2010-04-25 23:21) 

abika

御心さんへ
今、次のスキンを作っています。
画面、ちょこちょこ~変わってますが…来た時に~違うのだったら
ごめんなさい ( ̄▽ ̄;)
いつも、お手数おかけしちゃって、すみませんでした <(_ _)>
by abika (2010-04-27 17:13) 

御心

もう違うスキンなのかもしれませんが、
遅ればせながら伺いました^^
透過は調節が厄介で難しいですよね。
ブラウザ毎の調整も気を使いますし・・・。
特に謝る必要ないですよ~、こちらこそ
いつも遅くすみませんm(_ _)m
by 御心 (2010-04-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-03-29|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。